2015年6月28日日曜日

「ネパール大地震」支援活動についてのご報告

こんにちは
フェアトレード雑貨店「藤野ライトハウス」です。

4月25日に発生したネパール大地震。
翌日より5月末まで、支援金受付窓口を設けさせて頂きました。
集まった支援金の総額は、58,793円でした。
当初よりお伝えしておりました通り、支援金は全額、ネパールに特化して活動を続けている横浜のフェアトレード団体「ネパリ・バザーロ」さんにお届けしました。
その時の様子はこちら

また、5月5日に行いましたイベント「ネパールの子供達にメッセージを届けよう!」の企画では、mayumoojaのマユさんに下絵となるこいのぼりを描いて頂き、そこに参加したみなさんにメッセージを書いて頂いて、こいのぼりタペストリーを完成させました。
タペストリーは、その際にお寄せ頂きました支援金9,031円と合わせまして、被災したネパールの児童養護施設「モーニングスターチルドレンホーム」にお届け致しました。
その際の様子はこちら

皆様にはたくさんの温かいお気持ちをお寄せくださり、ご協力頂きまして、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

被災したネパールの復旧、復興はまだまだ時間がかかります。
募金受付の窓口は一旦閉めさせて頂きましたが、引き続き、当店の出来る形で支援を続けて行きたいと思っています。
今後とも温かく見守って頂けましたら幸いです。








0 件のコメント:

コメントを投稿