2015年3月14日土曜日

【作家紹介】Glass Glittersより、1人目!

Glass Glitters アキノヨーコです。
これからガラスブースメンバーを一人ずつpick upして、独断と偏見に満ちた紹介をしていきたいと思ってます。

第一弾は「田村悠」君。
アート・ヴィレッジ創立の時からずっとブースに参加しているのは、私と彼だけになってしまいました。

思い起こせば、立ち上げ1ヶ月前に紹介され、多摩美術大学ガラスの9年後輩に当たるとはいえ、それまで全く面識の無かった人でした。
品川という都会に住んでいて、藤野まで片道2時間30分。。。
しかし「続けてくれるのかしら?」という私の不安は全く不必要な事だと気が付くのに時間はかかりませんでした。
今では「藤野に住んでるんじゃなかったんだっけ?」なんて言われてしまう位、深く関わっている田村君です。

「バーナーワーク」という技法で作品を制作している彼ですが、その卓越した技術は異なるジャンルの「ものづくり」の人からも高く評価されています。
その断片を垣間見る事ができるのが「ティーポット」


。。。すごいです。
私には作れません。(当たり前。。。)
使用しているガラス素材が耐熱性なので、直火・熱湯OKなのも魅力です。

細かい作業を得意とするバーナーワークの作品の真髄ともいえる「アクセサリー」も素敵です。


キラキラを高台に封じ込めた「冷酒グラス」お酒が美味しくなること間違いなし!


ブースには他にも沢山の作品があります。是非、実物をご覧になりにいらしてくださいね。

「オーランド・ブルーム似(!?)」と噂される彼自身も必見です!
(ちなみに彼のアート・ヴィレッジでの「里山ウェディング」の様子はホームページのアーカイブにてご覧いただけます。)


ふじのアート・ヴィレッジ Glass Glitters紹介
http://fujino-artvillage.com/booth/glass.html

ふじのアート・ヴィレッジ アーカイブ:

第二回 田子 美紀 紹介

第三回 藤田 えみ 紹介

第四回作家紹介 アキノ ヨーコ 紹介
http://fujinoartvillage.blogspot.jp/2015/04/glass-glitters.html

0 件のコメント:

コメントを投稿